顧客管理ソフトの便利な機能とは?【美容室の頼もしいパートナー】

脱サラしたいと思ったら

男性

お金がなくても経営者に

会社員の人の中には、日々の生活に嫌気がさして脱サラしたいと思っている人もいるのではないでしょうか。起業・開業というと、組織に縛られない自由な感じがして魅力的ですよね。自分で事業を起こすとなると何か特別なアイディアが必要なように思われがちなのですが、アイディアが無くても出来ます。それがFC(フランチャイズ)と呼ばれるもので、ケンタッキーがその走りと言われているのですが、現在では多くの企業がこの方法を採用しています。街でよく見かけるコンビニやファーストフードなどのチェーン店は基本的にこの形です。その店舗のオーナーとなる事で、本体である会社の信用や事業内容はそのまま使用しながら経営者となる事ができます。これで晴れて開業という訳です。この店舗を加盟店とか代理店と呼ぶのですが、これらのオーナーになるにはそう簡単ではなく、けっこうな額の資金が必要だったりします。有名どころなら1000万以上する場合も珍しくありません。しかし比較的低資金からオーナーとなり開業できるものもあります。なお、低資金といっても100万以下を指すのですが、本来が高額なのでこれで開業できるならかなり安いと言えます。低資金で開業する場合、FCでも一からの起業にも言える事なのですが、共通しているのは店舗を持たない無店舗型という事です。今やインターネットが普及し、事業内容によっては実店舗を持たなくても事業を行えるようになりました。やはり何かとお金がかかるのは店の賃貸料だったり維持管理費だったりするので、無店舗型の方が圧倒的に低資金で済みやすいのです。これから事業を始めたいと思っている人は、ぜひ参考にして頂きたいです。

Copyright© 2018 顧客管理ソフトの便利な機能とは?【美容室の頼もしいパートナー】 All Rights Reserved.